先輩カメラマン 菊池宜将が創る「Gardenia」

先日、麦写真展も終わり少しだけ落ち着きを取り戻せた所です。学生や一般の方、同業者たちが来場してくれて、写真に対する事はもちろん、佐賀麦の美さを思った以上に共感していただけた事が印象的でした。小さい個展ではありましたが開催できて良かったと思います。来場者の皆様、協賛・関係者の皆様ありがとうございました。画像は追って掲載したいと思います。

.

さて、今日は嬉しい知らせが届きました。先輩カメラマンである菊池 宜将(キクチ ヨシマサ)さんが新しく福岡県久留米市にある全国総本宮水天宮内にてスタジオを建てられるプロジェクトをされているので、皆さんとシェアできればと思います。菊池さんと著者は7年程の付き合いで、業界でも難易度が高いとされるクラシックバレエ(舞台)を専門としたフォトグラファーです。彼が撮影のコンセプトとしているのは、”「動」の中から「一瞬」を切り取る写真と臨場感あふれる動画を記念に残す写真館”との事で、そんな菊池さんが今まで培ったセンス・技量を新しい撮影分野で活躍される事をすごく楽しみに思います。菊池さんが撮影した写真や今回のプロジェクトの詳細を記入してるので是非、チェックを!

.

撮影:菊池 宜将

.

◆フォトグラファー菊池 宜将より◆

神社の中に写真館があったら何かと便利だと思いませんか?

この度、全国総本宮水天宮で写真館「Gardenia」をオープンします!

コンセプトは「写真の良さや楽しさを伝える便利な写真館」です。
これまで私は、舞台写真を中心に20年写真に携わってきました。
これまでの経験を活かして、Gardeniaでは神社の境内を思いっきり活用した動きのある写真も撮影していきますし、写真だけでなく動画の作成サービスも行いますので、他の写真館とはちょっと違った空間をご提供できます。
そして、神社に写真館があれば、そこで着付けをしてそのまま参拝し撮影まで行えるのでとても便利なので是非ご利用していただきたいです。
現在、クラウドファンディングにてご支援を募らせていただいております。
ご支援をいただける方には、金額に応じてお得なリターンをご用意しておりますので、私の想いに共感いただけましたらご支援をいただけると幸いでございます。
筑後地区には、神社に併設した写真は存在しませんので、Gaedeniaがオープンすればきっとお役に立てることがたくさんあります。
微力ではありますが、Gardeniaを通して写真の良さや楽しさ、価値をお届けし地域の活性化につなげることが私がこれまで培ってきたことに対する役割ですので、お楽しみください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

詳細 クラウドファンディング

いかがでしたでしょうか。舞台カメラマンが今までとは違う形で切り取るって面白いですよね。

共感いただけた方は是非、クラウドファンディングにて応援を宜しくお願い致します。

締め切りは2022年05月19日 23:00まで

.

撮影:菊池 宜将

 

 

Share your thoughts